「食品安全や偽札を警戒しない」日本の環境に慣れると・・

日本の習慣を紹介した書き込みが話題となっている。

在日中国人の間でこのほど、中国では偽札が広く出回り、
一般人もお釣りのお札を確認するが
日本では偽札を警戒しない。

日本に住みなれてしまうと中国では横断歩道すら渡れないと
いうのは決して言い過ぎではない。

日本の習慣が身についてしまうと、中国での生活には不便を感じるという。

- 元 記 事 -

さらに、日本に海賊版DVDが見当たらないことや、
ほとんどの公衆電話や自動販売機が正常に使えることなど

食品に関しては、中国ではメラミン入り粉ミルク事件や
違法薬物である塩酸クレンブテロール入りの飼料で育った豚肉など、
深刻な食品問題を抱えて、生活に支障をきたす可能性もある。
日本では食品に対しても安全を疑う人はほとんどいない。

また、日本では信号を守る人が大多数で、車も歩行者も含め信号機を守る。
日本では歩行者を優先させ、中には携帯電話を見ながら渡る人もいるほど。

中国にはない日本の素晴らしい生活環境や文化の違いを紹介している。

★日本と中国「歴史の接点」を見いだせるのか★
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © さんちゃんの日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。