拒食症 原因 ストレス


拒食症の原因はストレスが主な要因と言われるが、
痩せている女性が美しいという現代社会の風潮が
若い女性を拒食症に追い込んでいるのもある。

若い女性が太りたくないのは当たり前な考えかも・・、
がしかしその中には過度なダイエットで
肥満どころか標準体重以下の人さえ見受けられる。

そのまま母親になって赤ちゃんを抱いても
赤ちゃんも抱かれ心地が悪いだろう・・?

いずれにしろ、社会適応性の未発達や
コミュニケーションの不全など人間関係の問題などの
心理的ストレス大きな原因とされている。

拒食症も過食症も原因は同じ?らしいが
医学者でない私には相違点がよく判らない・・?

★心の病とも言われるが焦らずに★
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © さんちゃんの日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。