中国のネット「海淘」通販愛好家が日韓の商品に殺到するのは
大幅な円安の影響を受け、今年からは市場が
「海淘族」の新しい寵児となっている。
中国国内の消費者が、「海淘」サイトを利用し、
海外のネットショップで購入急増
かつての「海淘」は欧米市場が中心であったが
海外ネットショップの愛好家はネットでは
日本・韓国の商品が割安で、
その多くが国内価格の30-40%引きだ」と、その魅力を語る。
中国の大都市で生活する、若者20・30代の若者が中心で
購入する海外の商品は、美容品・化粧品および衣料品などが中心だ。
また妊婦・ベビー用品、家電、食品、航空券も、人気商品となっている
中国製品は好きではないというユーザーは、
率直に言えば、値段は安くても中国製品を買うのは嫌だ。
金がないから浪費するわけにはいかないんだ…。
中国製品はすぐに壊れちゃうからという意見
中国のネット通販愛好家が
日本の商品に殺到するのは
自国製品の性能・安全に付いての不信感の表れだろう。
コレ↓↓なんかは、世界中に通用する商品
キッコーマン食品 キッコーマンしょうゆギフトセット KNB-30
2013-09-01 19:35
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
[編集]
共通テーマ:ショッピング
コメント 0