自転車の傘さし運転は5万円以下の罰金!

 自転車の傘さし運転は5万円以下の罰金!
意外に知らない自転車のコワすぎ罰金事情
自転車もれっきとした軽車両!

 自転車での「傘差し運転」は、道路交通法により、
5万円以下の罰金に処せられる危険性があるのだ! 
他にも意外に知られていない罰則がまだまだあるので要注意。

 「2人乗り運転」は2万円以下の罰金、又は科料、
「イヤホーン等使用」しての運転は5万円以下の罰金、

 「携帯電話しながらの運転」も5万円以下の罰金。
またよく取り締まられている「無灯火」も5万円以下の罰金だ。

 「スピード違」反は10万円以下の罰金とけっこう重い。
自転車のスピード違反って何キロで違反になるの・・?

 特に重いのが「飲酒運転」で5年以下の懲役又は100万円以下の罰金。
法によれば「何人も酒気を帯びて運転してはならない」に基づいたもの。

 他にも、児童の交通を妨げない、泥はね運転をしない
など知られざる違反行為は他にもたくさんある。

 とりあえず、酒を飲んだり自転車は押して帰る、
雨がふったら置いて帰るなどした方がよい。

2015年モデル!おまけ4点セット付き!!
【送料無料!防犯登録無料!傷害保険無料!】【おまけ4...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © さんちゃんの日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。