韓国、日本は嫌いだけど「愛して」?


韓国曰く、日本は好かないだけど「愛して」? の“依存心理”
先ごろソウルで「日韓・韓日フォーラム」が開かれたが、

昔に比べると日本側も韓国側に対してそれなりに批判、
反論するようになった。

討議ではまず例の「安倍談話」が題材を取り上げたが、
韓国側から「安倍さんは韓国に愛情がないようだ」という、
今さらのような声が出ていたのには驚いた。

討論で「愛情」という言葉が出るあたり、
韓国人には依然、日本に対しどこか「甘え」があるように思う。

非難、罵倒、糾弾の一方で、いまなお大いに
気になり離れられない“依存心理”とでもいうべきか。

国をあげて聞くに堪えない非難、罵倒、糾弾をしていて
愛情を持ってくれなんて無理な話。

エゴイスト中心的な考えの発言が矛盾を
矛盾と感じない神経が図々しくて理解できない。

隣国ではあるが、理解以前に関わるのがもう「うっとうしい」
「わずわらしい」 韓国はず~と日本を無視していて下さいが本音。

【楽天ブックスならいつでも送料無料】大嫌韓時代 [ 桜井誠 ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © さんちゃんの日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。