中国での反日デモの暴動化はものが欲しさのただの強盗

中国での反日デモの暴動化は、金目のものが欲しさのただの強盗じゃ~

インターネット上では、平和堂での盗品を自慢げにネット上で
公開した人に対して個人情報特定の動きが出ているという情報もあった。

「もう日本企業関係ない」「金目のものがほしいから襲ったとしか」
「ただの強盗じゃ」と、“なんでもあり”の状態にあきれたとの声が上がっている。

日系企業だけでなく、現地の邦人社会にも深刻な影響をもたらしており、
日系企業の一部は家族の一時帰国なども検討し始めた。

大規模なデモが呼びかけられており、今後も各所で騒動が広がると予想されている。

インターネット上で公開された「ロレックス」および
「クリスチャン・ディオール」店舗の画像はいずれも平和堂店内のもので、

ショーウインドウは粉々になり、そこにあるはずの高級品は見当たらない。
ただし、この件については中国でも疑問を抱く人が少なくないようで、

ウェイボーでは「平和堂を守れ」という書き込みが見られたほか、
「国の恥」とする声も多くあがっている。

  【中古】新書 ほんとうは日本に憧れる中国人-[反日感情]の深層分析-【10P14Sep12】【画】【中古】afb 【ブックス0920】【半額】  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © さんちゃんの日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。