日本が「AIIBに参加してはいけない」理由・・・


中国人漫画家の孫向文氏が語るには、
日本が「AIIBに参加してはいけない」 理由として中国人すら信用していないから!?

中国主導のアジアインフラ投資銀行(以下、AIIB)のニュースは
当然、中国でも大きく報道され、中国国民はこの中国が打ち出した
経済の新機軸に沸き立っています。

そんなAIIBの創設メンバーになるための期限は
3月末でしたが、結局、日本は、「不透明な部分がある」と
懸念を示して参加を見合わせました。

その理由としては、何と言っても、中国人自身が
「中国の銀行を信用していない」ことが挙げられます。
数年前から、中国のATMから偽札が出てくる事件が多発しています。

- 元 記 事 -

銀行側は「ATMから100%偽札が出てこない保証なんてない」と発表し、
この無責任な発表には国民を激怒させました。

中国の貨幣価値が全く信用がおけない もう一つの理由として、
共産党が気分次第で財産を没収することも挙げられます。

中国人漫画家の孫向文氏が語るには、
昨今は習近平の虎退治により、汚職役人たちが続々と取り締まりを受け、
財産を没収されているのはご存じの方も多いでしょうと。

日本国内では、アジア経済に乗り遅れ日本だけが取り残されると
一部経済学者が騒いでいるのも事実で、私見としては入らないでよかったと思う。

★中国における金融取引の実態を知るには・・?★
タグ:日本 AIIB 参加
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © さんちゃんの日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。