ロッテは、日本企業・韓国企業 どっち・・?


ロッテは、日本企業・韓国企業 どっち・・?
と扱われるのがロッテである。

日本では、韓国企業の扱いを受け、
一方韓国では、日本企業の扱いを受けている。

日本のネット右翼が不買運動の対象とする韓国企業を見ると、
サムスンとロッテは必ず入っている。

もともと日本の株式会社ロッテは、
在日韓国人である重光武雄氏(現会長、韓国名: 辛格浩)が1948年に創業。

1942年に関釜連絡船に乗って日本に渡り、
新聞・牛乳配達などをしながら、早稲田実業学校で学んだ。 

その後、重光氏は石鹸、ポマードなどの製造販売業を経て、
終戦後に進駐軍が持ち込んだチューインガムに着目し、
種々のガムの製造販売を開始して現在まで続く人気商品を生んだ。

その後、チョコレートやアイスクリームなども手掛け、
日本国内の大手菓子メーカーとなった。

韓国への進出当時は、韓国内で
「在日韓国人が祖国の発展を支援しているのではなく、
ただの日本企業の進出でしかない。

日韓の経済的な格差を利用し、事業を拡大している」といった批判もあったという。

株式会社ロッテホールディングスを設立し、
日本のロッテグループと韓国のロッテグループを統括している。

日本と韓国、どちらにも歓迎されない気の毒な企業がロッテなのである。

 ★しかし歓迎される商品は数々ある★ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © さんちゃんの日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。